シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

コンプレックスは乗り越えるもの

ずっと手話がコンプレックスでした。 私の手話は下手くそ、ちゃんと学んだことがない、出来たら見られたくない。 でも、通訳したい。出しゃばりたい笑 両極端が共存する心の中で、 自分はこうしたい、を選べずにいた。 そもそも、何がダメ? 聞こえない、聞こ…

競争をやめてみた件

コーチング5ヶ月目に入りました。 初心を忘れて中だるみになったり、鬱モード発信して怒られたり、いろんなことがありました。 たくさんのやり取りの中で、 私、両親から常に常に比べられて、競争の中で生きてきたことに気づきました。 他人は比較対象でし…

夏休み親子手話教室

昨日、夏休み親子手話教室のスタッフとして 運営を手伝いました。 子ども苦手なのにグループのリーダーになって頑張りました。 親子手話教室は、夏の恒例イベントみたいなもので地元でもやってたので、手伝うことはありましたが、さすが神戸、地元とは規模が…

Gasにハマる

家計簿をスプレッドシート化することで、 スマホからもみられるようにしたら便利かな?という思いつきから始まった Gas化計画。 少しずつ、亀の歩みですが進んでおります。

2度目のコロナ罹患がもたらしたもの

昨年の夏、初めてコロナにかかってワクチン打っても結局かかるんじゃん、と 4回目以降のワクチン接種をスルーして一年、 2度目の罹患 去年もコロナになったのは夏で、 ちょうど花火の日に熱出して見れなかった。 今年もコロナにかかって、なぜか元気なダンナ…

なんか変わったねって言われました

5月から受けてるコーチング。 コーチングのおかげで、パソコンやプログラムが大好きだった自分を思い出せた。 この2ヶ月で マイナスな自分に気づいたり、 誰かが見ててくれなきゃ消えちゃうと 思っている自分に気づいたり、 自分の見ている世界が変わる気づ…

本当にやりたかったこと

散々紆余曲折してきた自分ですが、 本当にやりたいことを封印して 遠回りばかりしていたのに気付きました。 コーチングの先生に、そんなに好きなら やったら良いやんって言われて思わず やったー\(^o^)/ と言ってしまった私。 これほどまでに欲してたのに …

2023年

四柱推命では、今年が天冲殺のど真ん中! 何かと誘惑の多い年ではありますが 決断はNG🙅 我慢我慢の毎日です。 相変わらず大事な勉強には身が入らない。 何も為さずに人生終わるんだろうか?

2023年の運勢を無料で鑑定しています

ジモティーの文字チャットで 無料簡易鑑定しています。 https://jmty.jp/s/hyogo/coop-help/article-zncyl ジモティーの簡易鑑定では来年の運気だけを読みます。 個人のもつ宿命も読み解いた上で 解説するもっと詳しいものをご希望の場合は、ココナラで500円…

嬉しい感想いただきました

2023年の運勢鑑定をした方から 嬉しい感想いただきました。 _______ 色々と、波が激しい運気だと自分でも感じてたので、お話を聞いて腑に落ちました。 また、今自分が興味のある事に動いていますが、それは間違ってなかったと思えました。 全体の運気…

吉日鑑定2人目が終わった

なかなか難しい課題だったけど、 やりきれてよかった。 選定日を喜んでくれた。 1月4日、会社の移転の発表があった。 遠くなるから嫌だったけど、 予定地に行ってみたら意外と 駅から10分で行けて安心した。 駅までも直通で30分ほど。 通勤は遠くなるけど、…

吉日鑑定

だいぶ前に頼まれた2人目の鑑定が 終わってない。 選定期間が長くて候補が多いからだ。 苦戦している。 年内には返事したいので頑張ろう。

占い練習会でした

初めてとはいえ、 私が占うのに言葉出てこず お客さん役に なんでも良いから思ったこと 言って欲しいなんて言われる始末。 この時はどう言うか何を言うか 一つ一つ考えとかないと無理かもしれない。 でも不思議と心は折れなかった。 3月のカフェ常駐の占いを…

昨日ルナーリターンを迎えて、 少し流れが変わったのか心が軽い。 会社も今日で9年目に入る。 いろいろあったけど、お疲れさま。 そして頑張ってきた自分にありがとう。 今日もちょっとだけがんばろか 私のお役目は自分の次元を上げることらしい。 思えば自…

算命学

昨日算命学の鑑定を受けました。 私の人生の役目は心の次元を上げることなんだそうです。 言われてみれば、結婚してステージが上がったように思うけど、目標を見失ったようにも思っていた。うまくいっているように見えてもどこかで歪みが生じている。それが…

占星術

昨年占星術を学びはじめて、最初は楽しかったけど、だんだんしんどくなってきて今年になってから勉強をお休みしていました。 旦那の弟さんの悩みの愚痴を聞いたのをきっかけに星読み熱が再燃。 これも、アロマで気持ちが落ち着いているからかな? 星読み✖️ア…

ストレングスファインダー

わたしの強みTOP10 内省 収集心 包含 回復思考 適応性 着想 運命思考 学習欲 親密感 調和性 強みを活かしながら人と繋がれるものはないだろうか? 親密感を満たせる方法はないだろうか? やっぱり占星学をした方がいいかな? アロマの会やりたい。

近況報告

1月に私を占ってくれた先生が、 私の占いの先生となり、週に1回ペースで教えてくれている。 今日、引っ越しをする。 3月に勢いで入った婚活で、 活動2ヶ月で彼ができ、 約半年経たないうちに一緒に住み始め、 年内の結婚を約束している。 今年の初めの時点…

占いその後

占いを教えてくれるところをいくつも検索して、決めきれず、迷いが増すばかりだ。 何を学ぶのか、運命学にもたくさんある。 算命学、四柱推命、そして西洋占星術。 どこを目指すのか。なんのために? 一つのサイトを見つけた。 プロの占い師になるために教え…

2021年 新しい1年

あけましておめでとうございます。 今年は絶対いい年にしたい!と願掛けを兼ねてお年玉を奮発したり、お祝いを送ってみたり、 布団のシーツを新調したりしました。 願いが届いたのか、今年は占いでも良い年になるとのことで、張り切ってスタートを迎えました…

彼氏ができた!と思ったら、 2週間でごめんなさい、友達でお願いします、 友達で楽しく続くと思ったけど、 無理があった。 3ヶ月で強制終了がかかりました。 お陰で、自分の時間を取り戻し ホッとすると同時に、 心にぽっかり空いた穴を抱えた日々が 始まり…

やっぱり

更新が止まっていましたが プチ断食、続きませんでした。 やはり断食には酵素ドリンクというのが 必要なようです。 というわけで、手に入れました。 酵素ドリンク🥤

三日坊主

プチ断食の経過、 アップしていませんでした。 プチ断食は継続中です。 昨日は、会社のお昼だけでした。 水をたくさん飲んでいると、 あまりお腹も空きません。 いい感じで続いています。

プチ断食3日目

昨日はピザが食べたくなったので お昼をピザにしました。 食べすぎました。ハイ。 なので、夜は無し。 いい加減な食生活です。

しあわせの時間

最近、化粧品を変えました。 毎日、朝晩もこもこの泡で 洗顔するようになりました。 500円玉が載るくらいしっかりした泡です。 いつも余るので手や腕にも付けてから 洗い流してます。 ちょっぴり贅沢な気分になる 毎日の習慣です。

プチ断食1日目

プチ断食1日目 朝はコーヒーと水、薬のみ お昼は会社の社食を普通に食べる 今日はハンバーグでした。 帰宅が16時過ぎなので、 何か食べなきゃと考えて ピザハットで、 サラダとチキン三種を注文しました。 30 分で配達してくれたので、 すぐに熱々の美味しい…

今日からプチ断食はじめます

ルールは簡単。 10時から18時の間だけ食事をとって良い。 何を食べてもOK プロテイン、サプリメントも、時間内に摂取。 それ以外の時間は、基本的に飲み物だけ。 コーヒー、お茶、水、なんでもOK ゆるーく始めてみます。

過去の叫び

退屈な在宅勤務の日。 整理し切れてない紙類を整理しようと開いたファイル。 昔のファンレターのコピーを残している。 その中に演劇を見ての感想がパソコンで打たれ印刷されたものが残っていた。 2010年夏〜秋くらいの頃のものだろう。 以下抜粋 隣の人が何…

整体学校

5月に入ってから整体学校に通い出しました。 本当は4月に入学していたんですが、 コロナの関係で通うのは自粛して ネットで講義をおとなしく聞いていました。 初日は、整体師ってこんなことやるの?? 思ってたのと違うかも?! 肝心のところに戸惑って 不安…

引越しして3ヶ月

引越ししたのが2月10日。 あれから三ヶ月が経ちました。 複式簿記でエクセルの家計簿をつけて管理しています。重要なことは100歳まで生きてもお金に困らずに生活できること!! そのために60歳までに最低2千万円貯める!でも貯金を切り崩して生活して…