シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

2018/04/11

2017年9月

なんとか行けてた仕事に行けなくなり

何度目かわからない引きこもり生活を半年少し。

 

4月1日付で会社にも無事戻れました。

 

これからのこと。

 

研究者になりたかった私の夢。

白衣の仕事に憧れていた。

 

病気に縁がなかった私はなぜか病院が好きだった。

病気がちな人を羨ましく思ったものだ。

仮病してまで病院に行きたかった。

 

医者になりたいと思ったことはないが、

病院で働きたいようだ。

血液、骨、ビーカー、フラスコ、注射器。

そんなものを思うとワクワクする。

 

臨床検査技師の方がいいのではない?

 

私ワールドの中にあるもの。

 

人工内耳、手話、聴覚障害、白衣、

健康、栄養、福祉、介護、医療、生物、美容

生命の神秘、発達障害、ろうあ協会、花、植物、虫、生き物、美味しいもの、

手話言語条例、稲美町、町議会、家、暮らし、

卓球、マラソン、乗馬、小顔矯正、美容整体

文を書くこと、表現すること、体を動かすこと、おしゃれ、メイク。フラップアカデミー。

今の会社。勉強したい気持ち。

 

私の中にあるもの。

何を拡大してもいいし、縮小してもいい。

 

やめたいこと。気に入らないもの。

私の中にある、嫌なもの。

 

退屈。お風呂に入らないこと。

ガサガサの髪。太り気味の体。入らない服。

取れかけのボタンやホック。ボタンのない服。

穴の空いた気に入ってるカーディガン。

作りかけの小物たち。

夢に近づいていかない日々の暮らし。

こんなはずじゃなかった。やりたいことと違う。

学校に通うお金が欲しい。どうしたらいいんだろう?

借金だらけの暮らし。

 

結婚したくてもこれじゃできないよ。

素敵な人が現れたって喜べない。

まず、借金をゼロにするにはどうしたらいい?

貯金を崩す?

SMBがいまだによくわからない。

本当に収入になるの?

アムウェイも、人相手にする仕事。基本人は苦手だ。話すのも苦手なのに。

 

一生食いっぱぐれない力。私だって欲しい。

話ができればなんでもできる。

せめて人並みに話ができるようになりたい。

伝える力が欲しい。