シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

占いその後

占いを教えてくれるところをいくつも検索して、決めきれず、迷いが増すばかりだ。

 

何を学ぶのか、運命学にもたくさんある。

算命学、四柱推命、そして西洋占星術

どこを目指すのか。なんのために?

 

一つのサイトを見つけた。

プロの占い師になるために教えてくれる人。

試しにメールをしてみた。

返事はすぐに来た。

 

占いで言われたから、

という理由でなろうとするなんて

この先が心配になってしまいます。

耳が聞こえないからではありません

あなたの人間性を見た上で判断しています。

申し訳ありませんが当塾への参加はこちらからご辞退させて戴きます。

 

痛烈な返信だった。

自分の甘っちょろさを見透かされている!

 

でもお陰で目が覚めた。

私に人の力になる強さがあるのだろうか?

会社にいるしかない人間なんだろうか?

なぜ占い師になりたいんだろう?

 

占いで言われたからじゃない。

言われる前から占いは好きだった。

 

でも、占いで食べていけるなんて

考えたこともなかっただけだ。

 

学んでみたい。

最初に私を占ってくれた占い師は

占いを教えている。

どうせならこの人から学びたい。

 

そう思ったら、居ても立っても居られなくて

一粒万倍の日のボイドタイムを抜けた時間に

連絡をしたら、トントン拍子で話が進み

2月に1回目の講義を受ける段取りになりました。しかも家の近くで!

 

楽しみです。