シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに過去記事を読んで

取説から半年。 私の生活は大きく変わった。 黙々と入力だけをしていた生活から、 チームの中で仕事をするようになっている。 来月からはチームの取りまとめ役になる。 8月に埋め込んだ左の人工内耳は、私を新たな場所へと引っ張り出してくれた。 会社で手話…

一人暮らし始めます

来月から一人暮らし始めます 親は反対してる 姉妹も、まーには無理!どうせまた実家に帰ってくるやろ、と冷たい それでも一人暮らし強行します 私は大丈夫 あの頃とは違う。ちゃんと仕事もしてる。 私は確実に成長してる。 同じことは起こらない。鬱にもなら…

悩む

何がしたかったんだろう? 何かになろうとして必死にあがいてきた。 でも何を手にしてもなんかしっくりこない。 満足できない。 何かを極めることもなく、 結局何にもなれずに、今に至る。 私は何をしたかったの? 何をしたい? 下書きのまま放置してたので…

手話勉強会

会社で自分の取説を話しました。 翌日、取説を聞いた社員たちの視線が怖くて思わず隠れました。あとでとっても落ち込みました。 翌々日は通院のため休み。 左耳の人工内耳は本当に私を幸せにしてくれるんだろうか? 右脳を使いたい。記憶イメージ思考感覚感…