シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

コンプレックスは乗り越えるもの

ずっと手話がコンプレックスでした。 私の手話は下手くそ、ちゃんと学んだことがない、出来たら見られたくない。 でも、通訳したい。出しゃばりたい笑 両極端が共存する心の中で、 自分はこうしたい、を選べずにいた。 そもそも、何がダメ? 聞こえない、聞こ…

競争をやめてみた件

コーチング5ヶ月目に入りました。 初心を忘れて中だるみになったり、鬱モード発信して怒られたり、いろんなことがありました。 たくさんのやり取りの中で、 私、両親から常に常に比べられて、競争の中で生きてきたことに気づきました。 他人は比較対象でし…

夏休み親子手話教室

昨日、夏休み親子手話教室のスタッフとして 運営を手伝いました。 子ども苦手なのにグループのリーダーになって頑張りました。 親子手話教室は、夏の恒例イベントみたいなもので地元でもやってたので、手伝うことはありましたが、さすが神戸、地元とは規模が…

Gasにハマる

家計簿をスプレッドシート化することで、 スマホからもみられるようにしたら便利かな?という思いつきから始まった Gas化計画。 少しずつ、亀の歩みですが進んでおります。

2度目のコロナ罹患がもたらしたもの

昨年の夏、初めてコロナにかかってワクチン打っても結局かかるんじゃん、と 4回目以降のワクチン接種をスルーして一年、 2度目の罹患 去年もコロナになったのは夏で、 ちょうど花火の日に熱出して見れなかった。 今年もコロナにかかって、なぜか元気なダンナ…

なんか変わったねって言われました

5月から受けてるコーチング。 コーチングのおかげで、パソコンやプログラムが大好きだった自分を思い出せた。 この2ヶ月で マイナスな自分に気づいたり、 誰かが見ててくれなきゃ消えちゃうと 思っている自分に気づいたり、 自分の見ている世界が変わる気づ…

本当にやりたかったこと

散々紆余曲折してきた自分ですが、 本当にやりたいことを封印して 遠回りばかりしていたのに気付きました。 コーチングの先生に、そんなに好きなら やったら良いやんって言われて思わず やったー\(^o^)/ と言ってしまった私。 これほどまでに欲してたのに …

2023年

四柱推命では、今年が天冲殺のど真ん中! 何かと誘惑の多い年ではありますが 決断はNG🙅 我慢我慢の毎日です。 相変わらず大事な勉強には身が入らない。 何も為さずに人生終わるんだろうか?

2023年の運勢を無料で鑑定しています

ジモティーの文字チャットで 無料簡易鑑定しています。 https://jmty.jp/s/hyogo/coop-help/article-zncyl ジモティーの簡易鑑定では来年の運気だけを読みます。 個人のもつ宿命も読み解いた上で 解説するもっと詳しいものをご希望の場合は、ココナラで500円…

嬉しい感想いただきました

2023年の運勢鑑定をした方から 嬉しい感想いただきました。 _______ 色々と、波が激しい運気だと自分でも感じてたので、お話を聞いて腑に落ちました。 また、今自分が興味のある事に動いていますが、それは間違ってなかったと思えました。 全体の運気…

吉日鑑定2人目が終わった

なかなか難しい課題だったけど、 やりきれてよかった。 選定日を喜んでくれた。 1月4日、会社の移転の発表があった。 遠くなるから嫌だったけど、 予定地に行ってみたら意外と 駅から10分で行けて安心した。 駅までも直通で30分ほど。 通勤は遠くなるけど、…