シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

彼氏ができた!と思ったら、 2週間でごめんなさい、友達でお願いします、 友達で楽しく続くと思ったけど、 無理があった。 3ヶ月で強制終了がかかりました。 お陰で、自分の時間を取り戻し ホッとすると同時に、 心にぽっかり空いた穴を抱えた日々が 始まり…

やっぱり

更新が止まっていましたが プチ断食、続きませんでした。 やはり断食には酵素ドリンクというのが 必要なようです。 というわけで、手に入れました。 酵素ドリンク🥤

三日坊主

プチ断食の経過、 アップしていませんでした。 プチ断食は継続中です。 昨日は、会社のお昼だけでした。 水をたくさん飲んでいると、 あまりお腹も空きません。 いい感じで続いています。

プチ断食3日目

昨日はピザが食べたくなったので お昼をピザにしました。 食べすぎました。ハイ。 なので、夜は無し。 いい加減な食生活です。

しあわせの時間

最近、化粧品を変えました。 毎日、朝晩もこもこの泡で 洗顔するようになりました。 500円玉が載るくらいしっかりした泡です。 いつも余るので手や腕にも付けてから 洗い流してます。 ちょっぴり贅沢な気分になる 毎日の習慣です。

プチ断食1日目

プチ断食1日目 朝はコーヒーと水、薬のみ お昼は会社の社食を普通に食べる 今日はハンバーグでした。 帰宅が16時過ぎなので、 何か食べなきゃと考えて ピザハットで、 サラダとチキン三種を注文しました。 30 分で配達してくれたので、 すぐに熱々の美味しい…

今日からプチ断食はじめます

ルールは簡単。 10時から18時の間だけ食事をとって良い。 何を食べてもOK プロテイン、サプリメントも、時間内に摂取。 それ以外の時間は、基本的に飲み物だけ。 コーヒー、お茶、水、なんでもOK ゆるーく始めてみます。

過去の叫び

退屈な在宅勤務の日。 整理し切れてない紙類を整理しようと開いたファイル。 昔のファンレターのコピーを残している。 その中に演劇を見ての感想がパソコンで打たれ印刷されたものが残っていた。 2010年夏〜秋くらいの頃のものだろう。 以下抜粋 隣の人が何…

整体学校

5月に入ってから整体学校に通い出しました。 本当は4月に入学していたんですが、 コロナの関係で通うのは自粛して ネットで講義をおとなしく聞いていました。 初日は、整体師ってこんなことやるの?? 思ってたのと違うかも?! 肝心のところに戸惑って 不安…

引越しして3ヶ月

引越ししたのが2月10日。 あれから三ヶ月が経ちました。 複式簿記でエクセルの家計簿をつけて管理しています。重要なことは100歳まで生きてもお金に困らずに生活できること!! そのために60歳までに最低2千万円貯める!でも貯金を切り崩して生活して…

引っ越して二週間

引越しした日の写真です。 最終的に持っていった家具5つ、本棚、机、イス、タンス、スチール棚。そして洗濯機。段ボール23個。あと自転車とか。 箱でいっぱいになった6畳の部屋を見て先行きが不安になりました。 あれから二週間。その間に部屋を整え、ミニ…

ミニマリストになりたい

引越しを機にミニマリストを目指そうと思う 荷物をずいぶん減らしたけれど、 それでも家具を除いて22箱の荷物になった。 あの部屋に入るんだろうか? 何はともあれ ここが私のスタート地点だ 引っ越ししてから 捨てていく生活が始まるのだろう とても楽しみだ

久しぶりに過去記事を読んで

取説から半年。 私の生活は大きく変わった。 黙々と入力だけをしていた生活から、 チームの中で仕事をするようになっている。 来月からはチームの取りまとめ役になる。 8月に埋め込んだ左の人工内耳は、私を新たな場所へと引っ張り出してくれた。 会社で手話…

一人暮らし始めます

来月から一人暮らし始めます 親は反対してる 姉妹も、まーには無理!どうせまた実家に帰ってくるやろ、と冷たい それでも一人暮らし強行します 私は大丈夫 あの頃とは違う。ちゃんと仕事もしてる。 私は確実に成長してる。 同じことは起こらない。鬱にもなら…

悩む

何がしたかったんだろう? 何かになろうとして必死にあがいてきた。 でも何を手にしてもなんかしっくりこない。 満足できない。 何かを極めることもなく、 結局何にもなれずに、今に至る。 私は何をしたかったの? 何をしたい? 下書きのまま放置してたので…

手話勉強会

会社で自分の取説を話しました。 翌日、取説を聞いた社員たちの視線が怖くて思わず隠れました。あとでとっても落ち込みました。 翌々日は通院のため休み。 左耳の人工内耳は本当に私を幸せにしてくれるんだろうか? 右脳を使いたい。記憶イメージ思考感覚感…