シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

引越しして3ヶ月

引越ししたのが2月10日。

あれから三ヶ月が経ちました。

 

複式簿記でエクセルの家計簿をつけて管理しています。重要なことは100歳まで生きてもお金に困らずに生活できること!!

そのために60歳までに最低2千万円貯める!でも貯金を切り崩して生活していると80歳には資金が尽きてしまうこともわかっていた。

3月からコロナ騒ぎで自粛モードに入り、4月の1ヶ月間を鈴木亮平祭りで過ごした。鈴木亮平祭り?なんだそりゃ?という人のために少し補足をすると、私は何かに夢中になると関連するものをリスト化して潰していくと言う作業をやることがあります。ゲームで言うとアイテムコンプリートだったり、今回のような俳優さんなんかだと、過去の関連作品をリスト化して視聴することだったりします。

 

鈴木亮平さん関連作品を観まくることで1ヶ月を楽しく過ごして、さすがにもう卒業しないとなと思いはじめた矢先に私に朗報が2つ飛び込んできました。一つは、資金を賢く貯めることのできる話、もう一つはネットワークビジネスの話。

整体師は?何かに集中しようとするといつも邪魔が入る。でも2つとも断れなくて、両方ともやることを決めてしまった。

 

何やってんだ?私。

やりたいこと増やしてどうする?

 

複利の貯蓄は少しでも早く始めるのが有利だ。こっちは即決してやることを決めた。

問題はその先にあった。仲間に入らないかと言うお誘い。手話を使えて人の役に立てる話だ。

お金は大事。お金の大事さを伝えるのも大事な仕事だ。でも今?今やること?私にしかできないことかもしれない。

 

引越しが新たな何かを連れてきてくれたようだ。また世界が広がった。会社以外の私が輝ける場所ができそうだ。