シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

病院

病院に、もうここに来ない! とキレてしまいました。 かなり強い薬を大量に飲んでいて 周りに心配されていたところだったので 良かったのかもしれません。 でも眠剤は欲しい。 不安で眠れない。。。 今までどうやって眠れたんだろう? 眠り方がわからない。 …

38歳の誕生日を迎えて

38歳になりました。 この歳になると、誕生日っていっても微妙なものです。 今年の誕生日は、Facebookでたくさんの人にお祝いメッセージをいただきました。 見ず知らずの私に本当ありがとうございます。

一人暮らし

私は一人暮らしができない。 親が反対するからでもある。 反対の理由は、自殺するかもしれないから。 過去にそういうことをしてて、だから一人暮らしができない。 今はあの頃とは違う、といってもムダだ。 それともう1つ。金銭的な理由。 貯金がないわけじ…

私の夢

ここにも何度か書いているが、私の夢は 病院、人の体、植物、 試験管、ビーカー、フラスコ、顕微鏡 そんなものに関わる仕事だ。 そして人の役に立つこと。 聞こえなくなって、なんかもうどうでもいいやってテキトーに生きてきて気づいたら20年経ってた。 …

振られた

ここしばらく大好きだった人に 振られました。 俺とデートする?話の流れの冗談を真に受けて期待した私がバカだったんです。 でも休職中の私の唯一の希望だった。 会社に戻ってその人とまた同期会で話をすることが私の希望でした。 7ヶ月のブランクは大きく…

本当にしたい仕事

今の仕事に不満はない。 なかなかない配慮の行き届いた環境を 用意してくれている。 それじゃ物足りないと思うのは わがままかな?身の程知らず? 小さい頃は制約なんて何にも考えてなかった。 当たり前のようにそのまま大人になって 通訳者になれると思って…

2018/04/11

2017年9月 なんとか行けてた仕事に行けなくなり 何度目かわからない引きこもり生活を半年少し。 4月1日付で会社にも無事戻れました。 これからのこと。 研究者になりたかった私の夢。 白衣の仕事に憧れていた。 病気に縁がなかった私はなぜか病院が好きだ…