シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

私の夢

ここにも何度か書いているが、私の夢は

病院、人の体、植物、

試験管、ビーカー、フラスコ、顕微鏡

そんなものに関わる仕事だ。

そして人の役に立つこと。

 

聞こえなくなって、なんかもうどうでもいいやってテキトーに生きてきて気づいたら20年経ってた。

 

手話を広めたい。

もう1つの私の今の希望。

手話通訳に生きる場所を見つけていた幼き頃の私。

 

聞こえなくなった時、手話で生きようと頑張ってみたんだけど、しっくり来なかった。

ろうあ運動もなんか合わない感じ?

 

私の主治医の先生に言わせたら、合わせる気が1つもないお前なんかどこいっても無理!!って事らしい。

 

今の会社で頑張るしかないんかな?

このまま定年まで穏やかに働き続けていくしかないんかな?

 

私はどうしたい??

 

どうするのが幸せ???