シンプルライフと美と聴覚障害

「幸せになりたい」誰もが思うささやかな夢を追い求めて日々を綴ります。両耳人工内耳、発達障害グレーゾーンを持ち、キレイとシンプルライフに憧れています。日々思うことを綴ります。

手話勉強会

会社で自分の取説を話しました。

翌日、取説を聞いた社員たちの視線が怖くて思わず隠れました。あとでとっても落ち込みました。

 

翌々日は通院のため休み。

左耳の人工内耳は本当に私を幸せにしてくれるんだろうか?

右脳を使いたい。記憶イメージ思考感覚感性、そういったものを強化したい。

 

言語脳優位で幸せになれない。

感じる力が必要だ。

きっと左でバランスが取れるようになる。

努力は必要だ。でも大丈夫。私は努力できる。

 

会社で仲間だと思う人に三ヶ月挨拶を続ける。

部長、副部長、チームのみんな、社員のみんな、同じ聴覚障害の人、、、

仲間はたくさんいる!!

 

声を出す練習

笑顔の練習

 

 

私は病気です。心が満たされない病気です。だけど治す。この病気は人と関われる自分にならないと治らない。練習しかない。経験値を上げる。

 

8月!9月!10月!

3ヶ月挨拶を頑張る💪